人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国三十三所企画展に行く

もう一度、清水寺秘仏の千手観音様に会いたくて出かけてきました。端正な顔立ち、神々しい威厳を強烈に放って、見る人々を虜にしていました。心の中で般若心経を唱えながらずっと見続けて、会場を一回りして、また戻っては同じことを繰り返し、4回ほど千手観音様のところに舞い戻っていました。しゃがみこんで手を合わせる女性。私はそこまで出来なくて、軽く手を合わせるのがやっとでした。もう御会いすることはないでしょう。最後に手を合わせた時にそう思いました。会場内は明日までということもあって、たくさんの方が訪れていました。明日はもっと賑わうんでしょうね。私は明日は知多四国を巡拝します。18番さんからスタートします。いい天気になりますよう。

by fogcircus | 2008-11-29 17:46 | 雑記 | Comments(0)